SSブログ

1月10日(月) 【到着日】 [全豪オープン観戦]

クマさん達を乗せた飛行機は、定刻前の7:30過ぎにシドニー空港へ到着。

今回は気流の流れが良くなかったらしく、途中 かなり揺れが発生した。
一番ひどい揺れの時に、丁度カミさんはトイレに行っていたのだが、
掴まる場所が無いトイレの中で完全に身体が宙に浮いてしまう体験をしたらしい。

メルボルン便は今回も余裕を持って10:30出発の便を予約していたので、
乗り継ぎには十分余裕がある。

入国審査、荷物の受け取り、通関も順調に行き、
カンタスの乗り継ぎカウンターで荷物を預けなおし、ターミナル間移動のバスに乗り込む。

このバスは空港敷地内を突っ切っていくので
航空機の整備場などを見ながら国内ターミナルに移動出来る。
先日エンジンの不調で話題になったエアバスのA380も間近で見る事が出来た。

今回は拍子抜けするほど全てにおいて順調で、
これなら1時間早い飛行機でも余裕だったかも。

10:30発のQF425便も全て予定通りに発着し、丁度お昼頃にメルボルンに到着。
荷物を受け取り、空港の外に出ると雨がパラついている。

過去の経験から、そのうち雨も止んで太陽が顔を出してくれるだろうなどと思いながら、
Skybusで市内へ向かう。
ところが、市内に近付くにつれ、雨がどんどん強くなってきた・・・

程なくSkybusはサザンクロス駅に到着。
ここからホテルまでは2ブロック程の距離なので、徒歩で行こうと思っていたのだが、
かなり雨が強いのでホテルまでバスで送ってもらう事にした。

今回はMedina Grand Melbourneと言うアパートメントホテルの1ベッドルームを予約。
過去のレポートを読むと、14時までチェックインできないケースが時々あるらしいのだが、
今回はすぐに部屋へ入る事が出来た。

部屋は16階の100号室。
角部屋なので日当たりは良く、壁二面にバルコニーが付いている。

いつもなら着替えをして散歩に出るところだが、
この天気ではそんな気も起きないので、荷物を解き 部屋で一休み。

とは言え、お腹もすいてきた上、最初に買い揃えないといけない物もあるので、
雨が小降りになった頃を見計らって出掛ける事にする。

取り敢えず、Swanston St.まで行き、HUNGRY JACK'Sで空腹を満たす。

続いてプリペイドのUSBモデムを購入する為にDick Smithへ行く。

デムのコーナーで商品を見ているとスタッフが来たので、
自分の使用環境を話して何が良いかを聞いたところ、
シティエリア限定なら 速度が速く、10GB分のデータ通信がオマケに付いて
69AUDのVividwirelessの商品を薦められた。

事前に調べておいたOPTUSだと
4GBのデータ通信が付いて79AUDだったので、即決で購入。
usb.gif
今回購入したUSBモデム

その後はQVに入っているスーパーマーケットWoolworths
水と生活用品を買って一旦ホテルに戻る。

今回のホテル、立地的には悪くないのだが
丘の上に有るので、帰りは必ず上り坂になるのが難点だ。

ホテルに戻り、早速モデムの認証をしようと思ったのだが、
認証の為には一度ネットに接続する必要があるらしく、
仕方が無いので、ホテルの無線LANに一旦接続する。

因みに今回のホテル、無線LANの接続料が1時間12.5AUD≒1,000円!!!とベラボウに高い。
もちろん、1日単位からの料金設定もあるが、どのプランも笑っちゃうほど高価だ。

一時滞在の住所なのでユーザー登録にちょっと手間取ったが、
無事 認証も完了し、これで滞在中のネット環境も整った。

TVとwebで天気予報を見ると、どうやら金曜日頃まで天気が悪いらしい。
そして、窓の外は結構な勢いで雨が降っているので、
傘を買おうと言う事になり、夕食を兼ねて再びQVへ向かう。

QVの1階にあるecpot CAFE BARでCLAYPOTを食べ、
Woolworthsで傘を、ついでにDan Murphy'sVBの6本パックを購入してホテルに戻る。

明日の天気予報、外れるといいなぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。