SSブログ

コンビニで… [お買い物]

ちょっと遅めの昼食を食べた後、お茶でも飲もうと思い、某コンビニで紙パック入りのお茶を買った。

行儀が悪いとは思いつつも歩きながら飲もうとコンビニを出たところで紙パックに貼り付けられているストローを外したところ、なんとストロー自体が縦に裂けていて使い物にならなかった。

仕方が無いのでもう一度店内に戻り、さっき会計をしたレジのお兄ちゃんに“ストローが割れていて使えない”と言ったところ、店頭で付けているストローを渡された。
ところがクマさんが買ったお茶はストローを挿すところが銀紙(?)みたいになっており、先端が斜めに切り落としてあるストローじゃないととても刺さりそうにない。

お兄ちゃんに“交換とか出来ないの?”と聞いたところ、ダメだと言う返事。
しかも、レジの中にいたオーナーらしきオヤジ曰く、“クレームなら商品のパッケージに書いてあるお客様相談室に電話しろ”とのお言葉。

仕方が無いので無理だとは思いつつ、さっき渡されたストローを挿そうと試みるが当然の様にストローは折れ曲がってしまった…
もう一度、お兄ちゃんに“これじゃ飲めないですよね…”と言ってみたものの、薄ら笑いを浮かべるだけ。

その後のやり取りは…
クマ「一旦売った物は絶対に交換しないんですか?」
店員「はい。」
クマ「それはこの店だけではなく○○チェーン全体としての考え方ですか?」
店員「はい。」
クマ「本部に確認しても良いですね?」
店員「はい。」

その後、クマさんは会社に戻り、当然の様にそのコンビニチェーンの本部に電話を入れ、状況を説明する。
(本当はメールを送ろうと思ったのだが、サイトを見てもメールアドレスは一つも出ていなかったので仕方が無く電話を入れた…)

折り返し担当者から電話が入り、話しをしたところ、詫びを入れたいとのことなので、明日オーナーを交え店で会う事になった。

念の為に書いておくが、クマさんはストローが割れていた事自体に関して怒っていた訳ではなく、あくまで店の対応に納得いかなかっただけである。
こういう場合は同商品と交換するのが普通の対応だと思っていたんだけど、もしかしてこれってフツーの対応じゃないのかなぁ…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの影練対決!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。