SSブログ

1月12日(水) 【予選第1日】 [全豪オープン観戦]

朝、起きて 窓の外を見ると 空はどんよりとしているものの、
どうやら雨は降っていないので、支度をして徒歩で会場へ向かう。

予選観戦の入場口は2年前と同じく
メインエントランスとトラム側のエントランス両方から入れるようだ。

今日は1ラウンド目から添田・伊藤両選手の1回戦が入っている。
12番コートでは既に添田選手が試合中、
13番コートでは伊藤選手が試合前のウォームアップ中だった。

クマさん達は13番コートの伊藤選手の試合を観戦。
試合は、序盤で伊藤選手がブレイクアップするものの、すぐにブレイクダウン。
相手のスペイン選手は
フラットドライブとヘビースピンを上手く使い分けて伊藤選手を攻め立てる。

伊藤選手はサービスの調子がいまいちで、キープにとても苦労していた。
1stはタイブレイクを落とす。

2ndはサービスの調子が上がってきた伊藤選手が取り、勝負はファイナルセットへ。

ところが、3rdゲームを終えたところで伊藤選手がトレーナーを呼ぶ。
どうやら左太腿を痛めたらしい。
結局ファイナルは終始苦しい展開のまま終了。

残念なことに予選1回戦敗退となってしまった。
Guillermo Olaso(ESP) def.Tatsuma Ito(JPN) 7-6(5) 3-6 6-2

tatsuma.jpg
T.Ito (画像クリックで拡大)

因みに、添田選手も熱い試合を繰り広げたようだっが、同じく1回戦敗退となってしまった。
Robert Farah(COL) def.Go Soeda(JPN)[8] 7-6(7) 6-4

12番コートの最終ラウンドに杉田選手の試合が組まれているのだが、
時折 陽が差すものの、相変わらず雲行きが怪しいので、ここで退散する事に。

途中、会場内のショップに寄り、ちょっとした買い物をする。
クマさんは毎回、何らかの帽子を購入して観戦時に被っているのだが、
今回はオフィシャル物であまり気に入る帽子が無かったので
ショップ内に僅かに設けられたナイキコーナーでRafaモデルの帽子を購入。
価格は40AUDだが、円に直すと3500円ほど、結構高いなぁ・・・

結果的に杉田選手の試合は観戦不可能なHA側のコートで行われたので、
ここで帰ってきて正解だった。

Yuichi Sugita(JPN) def. Roberto Bautista-Agut(ESP) 6-2 1-0 Ret.

街中で少し買い物をしてホテルに戻ろうとしていると、
ものすごいスコール状の雨が降ってきた。
ホテルまで100mくらいの場所まで来ていたので、
慌ててホテルに逃げ込みしばし休憩する。

しばらくすると雨が上がったので、夕食を食べる為、
Lygon Stまで徒歩で向かう。
20分ほどで到着するが、お目当てのMercadante Woodfired Pizzeriaは前回と同じく、
18日までお休みとの張り紙が・・・

marcaclose.jpg
Mercadanteの貼り紙(画像クリックで拡大)

仕方が無いので、何回か食べた事があるPapa gino'sに行こうかとも思ったのだが、
今回は新規開拓のつもりで、一番お客さんが沢山入っている
Cafe Cavallinoと言うお店に入ってみた。

パスタはまあまあだったが、ピザは具沢山でかなり美味しかった。
会計は2人でAUD40ほど。
カミさんが好物の生牡蠣が無いのが残念だったが、
それなりに満足できた夕食となった。

ホテルまでの道中で今日もWoolworthsに寄り、水を調達する。、

ホテルではTVでアデレードの大会とシドニーの大会をザッピングしながら観戦。

アデレードではキャッシュ・錦織 vs ルコント・ロドラ組のダブルス。
途中、隣のコートで試合中のマッケンローのバッグを開けて
荷物を勝手に出し、ウェアを着だした。

挙句の果て皆が脱ぎだして大変な事に。
でも、錦織君だけははじける事が出来ず、ちょっと蚊帳の外・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。