SSブログ

1月13日(木) 【予選第2日】 [全豪オープン観戦]

今日もメルボルンは雨…

メルボルンに来るようになって8年、
過去4回の滞在では一日中雨が降るなんて事は無かったのだが、
今回は雨に祟られ続けている・・・

予選は早くとも12:30まで始まらない事が決まっているし、
天気予報では今日も一日中雨が降り続くらしい。
どこにも出掛ける気になれず、暗い気分でシドニーの大会をTVで見ていたら
突然クマさんの携帯電話が鳴った。

電話の相手は一昨年に全豪オープンのチケットに付いて
尋ねられた事がきっかけで知り合ったSさんだった。

Sさんは2年連続で今年も観戦にいらっしゃる事になっているのだが、
話の内容はクイーンズランドの洪水の為のチャリティイベントが
今週日曜日に開催されると言う情報を教えて下さった。

TVではまだそんな情報は流れていなかったので、
慌ててネットで調べてみるとイベントは日曜日(16日)、
チケットは今日の15時からメルボルン市内のTicketek 2ヵ所か
ネットで購入可能と言う事だけが分かった。

せっかくこちらに来ているし、チケットを買う事で
少しでも洪水の被害者の方の助けになるのなら行かない手はない。

と言うことで、重い腰を上げて雨の中、
Ticketekのあるフェデレーションスクエアまで出掛ける事にした。

沢山の人が並んでいたらどうしようと思いながら、14:45頃に到着したが、
窓口の周りには親子連れが1組だけ。

もしかして、場所を間違ったのかと思い、窓口の女性に尋ねると、
確かにここで15時から販売するとの事。
ちょっと拍子抜けだったが、親子連れの後ろに並ぶ。
結局、15時には20~30人の列が出来たが、
日本人みたいに殺気立った感じではなく、皆 のんびりと並んでいる感じだった。

15時を少し過ぎた頃から販売が始り、すぐに自分の順番になり、
ウチの分とSさんの分、計4枚を購入。チケット価格は1枚20AUD、
渡された券面を見ると全席自由だったので、そんなに慌てる必要は無かったかも。

せっかく外に出たので、なるべく雨に濡れないようにアーケードを通り、
Collins Placeを一回りした後、Melbourne Centralへ。

小腹が空いたのでクリスピー・クリームでドーナツを摘まみ、お店を何件か見る。
一軒のTシャツ屋でとってもイカしたTシャツ(意味不明の漢字!)を見つけるが、
サイズが合わずに断念。

そして、REBEL Sportsでクマさんが買った帽子を発見。
何と34.99AUDだった…

ここからWoolworthsはすぐ近くなので、今日も買い物をしてホテルに戻り、
夕食は部屋でパスタを作って食べる。

TVを見ていたら、今日の予選は全てキャンセル、
そして日曜日のイベントチケットは既に売り切れたらしい。

さて、明日の天気はどうなるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。