SSブログ

1月14日(金) 【予選第3日】 [全豪オープン観戦]

もうそろそろ飽きてきたけど、今日もメルボルンは雨。
それも かなり強く降っている。

会場へ行く事も考えたが、予選期間中は雨宿りをするところが皆無だし、
スケジュールもどうなるかが分からないので今日も会場行きは断念。

とは言え、ホテルに篭っているのはもう飽きたし、
本戦開始前に行こうと思っていた場所に
全く行けていないので意を決して出掛ける事にした。

滞在5日目にして初めてトラムの1日券を購入し、
(本当は1週間券を買って彼方此方に行こうと思っていたのだが・・・)
86番でSmith Streetへ向かう。

アウトレット街でトラムを降り、お店を見て歩く。
アディダスでなかなかイカしたTシャツを発見したのだが、
またもやサイズが合わず断念。
(ヨーダとダースベイダーが宇宙空間でテニスをしていると言うデザイン)

見切り品コーナーでフリースのハーフジップを20AUDで
山の様に売っていたのを見つけたので、これを買おうと思っていたのだが、
残念な事に、いざサイズを見るとSとMサイズが数枚、後はボーイズサイズだった。

ところが、これを見たカミさんがボーイズなら自分が着られると言い、
いざ試着してみると全く問題無い。
クマさんが見つけたのに、カミさんにウマウマと買われてしまった。

その後も何件かのお店を見ながらTennis Warehouse Australiaまで歩く。

今回はBabolatのTシャツを15AUDで購入し、
Smith Streetまで戻り、トラム86番でシティへ向かう。

時計を見ると既にお昼を過ぎていたので、Russell St.でトラムを降り、
Shark Fin Inで飲茶を食べる。
前回は行けなかったのでここに来るのは4年振りになるが、
相変わらず美味しくて大満足。

そして、楽しい昼食を済ませて店の外に出ると…
遂にメルボルンらしい太陽が顔を出してくれていた。

あまりに満腹だったので徒歩でホテルに戻る事にして、幾つかのお店を見ながら歩く。
途中、TargetでまたしてもイカしたTシャツ
(全く意味不明の日本語が書かれた物)を見つけるも、サイズが大きすぎて断念。

一旦ホテルに戻り、荷物を置き今度はトラム109番でサウスバンク方面へ。

昨晩、TVのCMでRiversと言うお店のTシャツが1枚6AUDと言っていたので、DFOへ。
ついでにPumaのお店を覗いてみたが、店頭価格からの40%引きは特別だったらしく、
今日は通常のアウトレット価格での販売だった・・・

その後は、ヤラ川を徒歩で渡り、トラム70番でDocklandsにある、Harbour Townへ。

クマさんはディアドラのアウトレットでPat Cash Tennis AcademyのTシャツを10AUDで購入。

harbour.jpg
2年前のSouthern Star (画像クリックで拡大)

southernstar11.jpg
熱波の影響で壊れてしまった現在のSouthern Star (画像クリックで拡大)


施設内を一回りした後、トラム86番でSwanston St.まで戻り、
Targetと毎度毎度のWoolworthsで買い物を済ませホテルに戻る。

既に夕食の時間なのだが、お昼を食べすぎたのか、2人ともお腹が全くすかない…
暫く部屋でのんびりした後、ホテルから1ブロックの場所にある24時間営業の
Pie Faceでパニーニのサンドイッチを買い、簡単に済ませた。
このお店、2年前には存在していなかったお店なのだが、
今は街の彼方此方に店舗展開している。

部屋で天気予報を見ていると、明日はどうやら天気も良さそうだ。

因みに今日は午後から予選が出来た様だ。

結果は
Kurumi Nara(JPN)[10] def. Ekaterina Ivanova(RUS) 6-2 6-2
Erika Sema(JPN) def. Kristyna Pliskova(CZE) 6-4 3-6 6-3
Misaki Doi(JPN)[13] def. Ryoko Fuda(JPN) 6-2 6-4
Zuzana Kucova(SVK)[4] def. Kumiko Iijima(JPN) 6-2 6-3

奈良・瀬間・土居選手が予選1回戦を勝ち抜けた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。