SSブログ

引っ越しました [ひとりごと]

4月末に長年住んだ家から引越しをしました。

駅から徒歩2分、しかも閑静な環境が気に入っていましたが、
こんな事がきっかけで引越しする事を決めました。

事の起こりは2011年の9月
我が家の電化製品は当たりが多いらしく、どれも10年以上故障知らず。
ただし、冷蔵庫は時々大きな音を発する様になったのと、
最近の冷蔵庫の方が消費電力もだいぶ少なくなっているので、買い換える事にした。

ところが!
玄関や廊下のサイズを測って機種選定をして購入したのだが、
いざ商品搬入の際にとんでもない伏兵が現れた。

我が家の廊下にはこんな照明
壁から生えていたのを完全に見落としていて、
購入した冷蔵庫では搬入できないと言われてしまった。

結局、底値まで買い叩いた冷蔵庫はキャンセルする羽目に…
そして、新しい冷蔵庫が入る家に引っ越すことを決めました。

それから半年以上掛けて決めた新居は結局 同じ市内。
今までよりは駅から遠くなるけど、それでも徒歩10分圏内。

日当たりも良好、構造もしっかりしていそうなので、地震の時などちょっとは安心かな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

kazykaz

おやおや、ソネットユーザーでしたか。
引越し、お疲れ様でしたね♪漸く落ち着いたようで何よりです。
私もソネブロで、花や鳥、蝶などの写真を主体に
週3のペースで更新してま~す。良かったら覗いて見てね(^^)
by kazykaz (2012-05-09 15:28) 

kumasan

>オクさん
一応、ちょっとだけ社員割引がありますので、ずっとソネットです。
あとで、オクさんのところにも遊びに行きますね。
by kumasan (2012-05-10 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。