SSブログ

なんかおかしい [外転神経麻痺]

2014年12月28日に、とある病気で緊急入院することになり、収容されたのは6人部屋の病室。
しかも、自分の場所は3人並びの真ん中で、四方を壁とカーテンで囲まれている。
基本、寝たきりなので本や携帯は身体の右側を下にした状態になり横目で見ていた。
数日が経過し、何となく物が見えにくいように感じるようになっていたが、40度近くの高熱がずっと続いていたので、ちゃんと障害を認識できるまで時間が掛かってしまった。

少し熱が下がってきた頃にちゃんと確認してみると、世の中のモノが全て二重に見える様になっていた。
普通に見えるのは顔の正面よりちょっと右寄りの一部分だけ。
その時は「横目で見ていたからそうなったのかなぁ?」なんて思っていたのだが、どちらにしてもこれでは都合が悪いので、看護師に相談して眼科を受診することにした。
(入院先は大学病院なので、ほぼ全ての診療科目が院内にある)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼の外転神経麻痺眼科を受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。