SSブログ

悩んでます・・・ [音楽]

20年振りくらいに新しいギターを買おうと思ってます。
でも、とっても悩んでます。

候補はすでに決まっていますが、このギターには【松】【竹】【梅】が存在します。
(分かる人には分かりますよね)

人生最後のギターになる可能性が高いから【梅】は考えていません。

肝心の価格は新品の場合、
【松】は一番安い軽自動車の新車が買えるくらいの価格です。
【竹】は250ccのバイクが新車で買えるくらい。

そして中古のオークションでの相場は
【松】が30~40万円(急に具体的な価格・・・)
【竹】が20~25万円くらい。

で、【松】の程度が良い物なら35万円位まで出しても良いかなと思い、春先からオークションに程度の良い物が出るのを待っているんですが、先日、ふと見た楽器屋さんのサイトで【松】の新品が特価で出ているのを見つけてしまいました。

今回の特価は市場価格から約2割引。

それでも楽器を弾かないフツーの人から見れば
「ギターにそんなお金を出すなんてアタマおかしいんじゃない?」
と思われるかもしれない価格ですが、市場価格から考えれば格安と言っても良い価格。

しかも、そのブランドの日本の代理店が、この春からこのブランドの日本法人に代わってしまった。
(旧代理店は長年このブランドの輸入代理店を努め、非常に厳しい品質管理で定評がありました)
そして、この商品は旧代理店扱いのモノ。

この商品にこの金額を払うこと自体は良いんだけど、問題はここから。
この金額を払った楽器を自分が普通に使えるかと言うこと。

自分は楽器の扱いが荒い方ではないと思っているが、それでも弾いていればスリ傷は付くし、スタジオなどに持ち出せば、いつかどこかにぶつけるのは確実。

でも、自分はコレクターじゃないから、そのままケースに入れて仕舞いこんでおくなんて絶対に嫌。
(と言うより楽器に対して失礼ですよね)

かと言ってコワゴワ弾くなんてのも嫌。

こう言うギターを買う人って、どうやって楽器を扱うのかなぁ・・・
やっぱし中古を買って気兼ねなく使うほうが良いのかなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鍼灸、効果あり?びっくり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。