SSブログ

これで決まり!かな? [テニス]

土曜日のテニスの時、知人にAERO PRO DRIVE GTを借りて打たせて貰った。

実は少し前にも某店で試打を借りて打ってみたのだが、
糸がその店のオリジナル、張り方も・・・だったので、
感想は「移行できなくは無いかな?」と言う感じだったのだが、
今回は糸も過去に打ったことがある糸、
ストリンガーさんも普段と同じなので試打としてはかなり良い条件。

シャフトはあんな形状なので、当然旧ピュアドラの様な撓りは望めないし、
フェイスの剛性も高いのだが、フェイスの9時15時に仕込まれたタングステンの効果か、
かなりホールド感が高く、打感も意外と柔らかい。

ラケット自体はピュアドラ派生の物なので、飛びとか回転性能はそんなに差は無い。
違和感といえば若干扁平形状のグリップと左手でシャフトを持った時の感触くらい。
グリップの形状は得意の(?)ホワイトテープ工作で何とかなるだろうし、
シャフトは使っていれば慣れるだろう。

ということで、次期ラケットはこれにほぼ決定。
ただし、国内ではG4が受注生産なので、TWから入手する方が手っ取り早いかなぁ。


AERO PRO DRIVE GT

ついでにと言ってはなんだが、同時にWILSON SIX.ONE BLX 95も打たせて貰った。

ジャパンスペックにしては異様に重い個体が来てしまったらしく、
手に持つと結構しっかりとした重量感がある。

ボールを打った感じは一言、「懐かしい」。
シャフトのしなりは感じないが、実が詰まった柔らかい打球感で、ボールホールドも十分。
スライスもボールが綺麗に伸びていくし、とても気持ちが良い。
クマさん程度の技術レベルだと、試合で使う事は考えずに
楽しくボールを打つだけなら素晴らしいラケットだと思う。

このシリーズが全て同じ傾向で作られているとしたら、
これの105なんかはちゃんとテニスを覚えたい人には最適かも。


WILSON SIX.ONE BLX 95

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

NO NAME

ご無沙汰です。まだTWいってなかったんですか?
ラケットだったら、一緒にお願いすればよかった・・・
テニスのモチベーションが下がり気味だったので、
赤いPDをぽちっと。
ラケットだけだったので、TW Euへ初めて発注してみました。
Babolat Pure Drive GT Red Mid Plus x 2
Signum Pro Twister 1.25 String x2
送料込み270,44ユーロ
クレジット決済の手続き後、発注になったかよくわからず、
Ackがくるまで少し不安でしたが、USみたいにfaxでの身分照会などなく、
簡単で良かったですよ。
by NO NAME (2010-05-21 02:28) 

なか

by NO NAME になっていました。
by なか (2010-05-21 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。