SSブログ

ナダルのRoland Garros便り [テニス]

ナダルが久しぶりにTIMES ONLINEでブログを書いています。

短文なので、適当に意訳してみました。

Wednesday, May 26, 2010
※日付をクリックすると原文ページに飛びます

I played terrible, but it doesn't worry me at all

Hi Everyone,

今日のテニスは本当に酷かったよ。
全仏の最初の試合はいつもそうなんだ。
でも、そのうち4回は最高の結果になったけどね。

ここ数日の練習では凄く調子が良かったんだ。
でも、1回戦のコートに出て行った途端、酷い事になっちゃった。
自分でも原因は全く分からないんだ。木曜日には良くなっているといいんだけど。
今日の不甲斐ない自分には本当に腹が立つよ。

沢山の人やメディアにスザンヌ・ランランに入れられた事を聞かれたけど、
僕の1回戦がここに入るのは普通の事だよ。
恣意的な事ではないと知っているし、相手が若いプレイヤーなんだから当然だと思うよ。
フィリップ・シャトリエに入るより彼へのプレッシャーも少ないだろうから、
彼にとっても良い事じゃないかな。
気にして無いよ。(注①)

じゃあ、また明日!

Rafa

注①
原文は【No worries as they say in Australia... (I learned that!).】
“No Worries”はオージーイングリッシュで“Never Mind=気にすんなよ!”の意味。
クマさんも好きなオージーの表現ですが、ナダルも覚えたみたいですね。

***********************************************************

Thursday, May 27, 2010
※日付をクリックすると原文ページに飛びます

my late start could and bad weather could count against me

Hello everyone,

今日はブログを書くのが普段より遅くなっちゃった。
いつもは皆に新鮮な話題を伝えられるように、
会場から帰ってきて夕食へ行くまでの間に書いているんだけどね。

今夜は9:30に夕食を食べに行く予定だったんだけど、
集合場所のロビーでモンフィスとフォニーニの試合を観ていたら10時近くになっちゃったんだ。

今日は大会が始まって初めて雨が降っちゃったね。
明日はセンターコートの4試合目に入っているから雨が降らないと良いんだけど・・・
4試合目って良い順番じゃないよね。
勿論、誰かが4試合目に入らなければならないし、文句を言うつもりは無いけどね。

あくまで一般論として、どの選手でも遅いラウンドに入ることはあまり嬉しい事じゃないんだ。
前の試合が長引けば翌日に順延されるリスクも有るし、
1日順延された試合に勝てば、翌日も試合をしなければならない。

グランドスラムは通常、1日置きに試合が組まれる様になっているんだけど、
5セットマッチだからこの中1日の休みがとても大事なんだ。

今日もブログを見てくれてありがとう。

Rafa

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。