SSブログ

Wimbledon [テニス]

で、AERO PRO DRIVEと言えば噂どおり今年の楽天オープン出場が決まったナダル。

来週から開幕するウィンブルドンですが、
ここのシードはATPランキング通りにならない事で有名ですね。
皆さん御存知の通り、現在のATPランキング1位はナダルですが、
順当に考えれば第2シードと言うところでしょうか?

それはさておき、ウィンブルドンには大きな決まり事が有ります。
それは、大会初日のセンターコート第一試合は前年の男子優勝者が試合をすると言う事。
前年の優勝者への敬意を表す為に「センターコートのまっさらな芝」で試合をする権利が与えられます。

因みに、ナダルは2008年の優勝者ですが、昨年は欠場した為に、
昨年のセンターコートの開幕試合は2008年準優勝者のフェデラーが試合をしています。

勿論、昨年はナダルが自分の事情(理由は故障ですが)で欠場した為に
その権利を得られなかったのですから、
普通に考えれば今年の開幕試合はフェデラーの試合になるのが当然なのですが、
フェデラーがナダルに開幕試合を譲ったりしたら格好良いなぁ…なんて思うんですが。

初日のOPが発表されるのは今週末、それまで楽しみに待つ事にしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラケット替えましたAustralian Open 2011.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。